トム君&yoshiharuの日記
ジョニデ?福山さん?チョウゲンボウ?
ジョニーデップと福山さんがアサヒスーパードライのCMで夢の共演です!

私は無名時代の「ギルバードグレイプ」からの隠れジョニデファンです。

「俺が世界で一番かっこいんだぜ」

ダイエットしたんでしょう、二人ともすげーかっこいいですねぇ。

「世界のジョニーデップ」のほうがやや緊張気味、でもいいですね(笑)

個人的に思うのは二人よりも「目立ってしまっている」のはチョウゲンボウ

久しぶりに何度も見入ってしまうCMでした❤︎


我が家近くにも。
数日前の新聞記事で、都会や住宅街にも

チョウゲンボウの繁殖場所が増えているそうです。

そのうちの一箇所は、我が家からすぐの場所でした。

数羽が、巣立ったそうですので、

大豪邸の前の畑に来てくれないかな(笑)

某場所にツアーで向かっていますが、

公園やツアーで会ったことある人が何人か。

どんな出会いがあるかな


留るのに必死なチョウゲンボウ
ノスリが飛んで、しばらくしたらチョウゲンボウが、また細すぎる幹にやってきました。

この子も、細すぎる幹に留るのに苦労してました(笑)

4N0A6274.jpg

4N0A6275.jpg

なんとか留りました
4N0A6278.jpg
指定席のチョウゲンボウ
この日も、ほんの少しの間だけ、遊んでくれました。

IMG_1292.jpg

IMG_1317.jpg

IMG_1301.jpg

IMG_1334.jpg


IMG_1375.jpg






道路を見つめるチョウゲンボウ
約3mくらいの高さの作業小屋の屋根にチョコン。

道路を眺めるチョウゲンボウ。

ママチャリが真下を通っても、怖がらず。

どこかで卵を温めているのかなぁ・・・。


IMG_1406.jpg

IMG_1410.jpg

IMG_1417.jpg

IMG_1444.jpg

IMG_1454.jpg


Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.