トム君&yoshiharuの日記
台湾の野鳥たち(金門島)19 エンビタイヨウチョウ
地元のバーダー、カメラマンが「⚪︎⚪︎にいるよ」と教えてくれたそうです。

無我夢中で「蜜」を吸っていたので「撮り放題」でした。

たくさん撮りましたので、今日は、前から、後ろから、横から・・・

背景や構図は置いといて・・・(笑)

美しさがわかるような画像をアップします


T4N0A1454.jpg
T4N0A1478.jpg
T4N0A1480.jpg
T4N0A1514.jpg
T4N0A1521.jpg

台湾・金門島の旅
休暇で台湾、金門島に旅行に行ってきました。

記録上97種らしいですが、私の初見は30種(水鳥以外)ほどでしょうか?

但し遠くにいたシギチやカモ類は、

苦手な私にとっては、いくら沢山視ても1種かな(笑)

今日より仕事に戻り、整理はいつになるやらですが

・・・不定期更新が続きそう、かも(笑)

無事、帰国のご挨拶は金門島の「エンビタイヨウチョウ」

植物園に咲く様々な花の蜜を吸いにやってきます。

蜜に夢中なので我々にはほとんどおかまいなし。

エンビタイヨウチョウまでの距離5m弱。

ほぼノートリです。

では、また苦手な遠くにいた鳥以外は、

いつか順番に?ご報告できればと思います。

4N0A1732.jpg
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.