トム君&yoshiharuの日記
ウトウ
ファーストコンタクトが一番近くに撮れて、ほぼノートリ。

おもしろい顔ですねぇ、恐竜みたい!

この1枚のみほぼノートリ
4N0A1932.jpg

4N0A1999.jpg

4N0A2000.jpg
4N0A2129.jpg
4N0A2137.jpg

おまけ?

4N0A1972.jpg

やや波があるということで、エトピリカポイントへ直行します。

先日、転落事故があったそうですが、救命胴衣のおかげで命拾いしたそうです。

前のチャックを必ず止めること!

救命胴衣が、落ちた時にすっぽり抜けないように裾の紐はしっかりしめましょう(笑)

肉眼で見てても、なかなか近づかない島・・・船の弱い人にとっては試練かも・・・
IMG_1315.jpg

やっと近くに、でもまだ遠い・・・
IMG_1321.jpg

あともう少し。
IMG_1319.jpg

相棒のB班の船、
4N0A2835.jpg

帰りのB班は、ちゃっかりA班(私が乗る船)を”風除け”にしてます。

ご覧のように帰り道は、そこそこ揺れたので船酔い者続出。

私は念のため薬を服用していたことと、

初日の知床での「怒涛の急流すべり&ジェットコースター」を経験していたので、

北島三郎なったつもりで楽しみました。

♪海の~男はよお~

カメラや機材に波をかぶりますので、必ず保護用の袋等は持参しましょう!

私は、防寒用で持っていたレインコートで包んで帰港しました!
IMG_1327.jpg

私の乗った漁船です

IMG_1332.jpg
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.