トム君&yoshiharuの日記
カワガラス
昨日は慣れない業務が続いていて疲れていたのか、起きたら8時でした。

公園に行くつもりで自転車に乗りますが・・・

天気がいいので、電車に乗って出かけることに(笑)

休日の割に鞍馬は空いていました。

一人で来ている変人は私くらいかと思いましたが、男女を問わず結構いました。

カップルと女子同士と西洋人が多く訪れていました。

2度目の訪問の記憶です。

本堂までこんなにしんどかったでしょうか(笑)

鞍馬寺
17498491_1290156127740786_2175645189854620686_n.jpg

そのまま下山してもよかったのですが

「せっかく来たので」奥の院、貴船まで行くことにしました。

木の根の道。

ここもこんなにしんどかったけな?

前後のグループやカップルに

追い抜き追い越されながら何度か休憩しました。
17457913_1290156147740784_3711278034980454554_n.jpg

貴船まではひたすら階段で降りです。

次々と貴船から登ってくる人とすれ違います。

心折れそうになる登り階段ですが、みんな頑張って上がってきてました。

シーズン前なので各料亭?の前では呼び込みしていますが・・・・・

奥座敷といわれるところだけどあまりに高すぎます。

私は公園用のパンで済ませました(笑)
17457840_1290156157740783_3938698318949563861_n.jpg

「せっかく来たので」バスで数分の駅までを

呼び込みをかわしながら30分ほど歩いて川沿いを散策しました。

上流と下流でそれぞれ飛んでいくカワガラスを見ましたが・・・

目を皿にして30分歩いたご褒美?にカワガラスが見送りに来てくれたようです。
20170325-IMGA1771.jpg
20170325-IMGA1790.jpg
20170325-IMGA1835.jpg

出町柳の鴨川の河川敷は溢れる人でした。

すぐに電車に乗って帰って来ました。

トビがいっぱい飛んでました。

トビの電線どまり。

20170325-IMGA1861.jpg


カワガラス
宿の前の早朝探鳥にて

カワガラスが下流から上流へ泳いで飛んでくれました。

もちろん、私は初見でした

4N0A0167.jpg
004N0A0186.jpg

4N0A0309.jpg
114N0A0326.jpg

4N0A0346.jpg
4N0A0411.jpg
4N0A0433.jpg

Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.