トム君&yoshiharuの日記
キバシリ
5月15日道内で撮影

3時半起きたときは大雨でした。

中野さんの判断で4時30分出発を1時間遅らせました。

不思議なことに雨雲レーダーは水色青色一色だったのに

晴れ女晴れ男のおかげで、小雨になり野鳥たちは動きはじめました。

ほんのわずかな時間ですが、キバシリが「おはよう」と来てくれました(笑)
20170516-IMGA8608.jpg
20170516-IMGA8673.jpg
20170516-IMGA8708.jpg
キバシリ
園内を1周ほどして木道に戻ってくると、キバシリを撮っている人がいました。

早い昼を終えて、再び戻ると・・・あれれ???2羽以上いる???

「あの幹に雛がいる! 餌渡ししてる!」

この後、しがみついていた雛達の巣立ちシーンに出会えて、

カメラマンも観光客も感動しました!

よーく見たら、左側に2羽の雛がいます。

わかるかなぁ
4N0A8516.jpg

4N0A8515.jpg

幹に同化していていて、なかなか見つけれない野鳥の一つだそうです。
4N0A850912.jpg



4N0A8530.jpg

4N0A8505.jpg

Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.