トム君&yoshiharuの日記
頑張れムクドリ
久しぶりの公園は、遠足のお子たちと雀とムクドリが主役です。

彩雲の一種でしょうか?

329201b19061b802b8399366bfa9e78efe1dff81.jpg


たまには雀も主役
4N0A8645.jpg

足元にムクドリが近づいてきます。

あれ?片足が悪いのか、ぎこちなく歩きます。

「ちょっと前からおるねん、でも元気や」と、公園のお父さんたちは温かく見守っているようです。

元気に飛んでいたので大丈夫かな

「頑張れムク!」

4N0A8646.jpg

写真展のエントリーシートを出してきました。

初出展です・・・いつか「チャリねぇという女がおったな」

という記録が残るように・・・と思って出展することにしました。

大好きな野鳥の一つの・・・◉▪︎▪️✴︎▽□が主役です

「チャリねぇ・YOSHIHARU」ではなくて、あえて本名で出展します(笑)

549583_1431866182.jpg



帰りにS公園に立ち寄りました。

4N0A8648.jpg
4N0A8651.jpg
4N0A8653.jpg
4N0A8657.jpg

お昼は、会社のランチの2倍の価格の「リッチなエビフライ定食」

725132c3f8bc1e41e45af580693f2d0f8a8f75c3.jpg


4年前の世界らん展で買った

洋ラン「デンドロビューム リンドレイ」

何気に観察すると、な、なんと蕾らしきものを発見!!!!!

開花してくれるかなぁ。



去年の道北の旅は、北海道にないはずの梅雨&嵐で

「コマドリの囀り」しか記憶にないほどの史上最悪の旅でした。


リベンジのつもりで、今回は再び道東に行ってまいります。

仲良し鳥友コンピが、無事に帰ってくる予定日の数日後に、

一応バードウォッチングのツアーなのですが(ガイドに呆れられそう???)

個人的な旅の目的は「シャチ!!」で行ってきます(笑)



811f097a443228a32fedbe95be514db46fef1385.jpg

水浴び
朝、早くから熱心な数人の方は、水浴びを待っていました。

しかし雨が強くなり彼らは、撤収。

誰も居なくなった、雨上がりの水流で、まっ先にやってきたのは、鳩。

本当に気持ちよさそうに、浸かって水浴びしてました。

4N0A6690.jpg

次はムクドリが、やってきました。


4N0A6698.jpg

期待した小鳥達は、ちょっと恥ずかしかったようで次回へのお預けとなりました。


Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.