トム君&yoshiharuの日記
ジョウビタキ
3月18日撮影

公園に行く途中のポイントのジョウビタキ。

前日にベニマシコが出たとかであっという間に大にぎわい。

ジョウビタキは「おやつちょうだい」とおねだりしまくり(笑)

もうそろそろ旅立ちでしょうか。
20170318-IMGA0546.jpg
20170318-IMGA0559.jpg


ジョウビタキ
12月11日撮影。

久しぶりにお庭のジョウビタキのところ行こう、いてるかなぁ。

お留守かなぁ・・・・・

「遅くなってごめんね」っとご出勤

今季は私にとってジョウビタキの大当たり年です。




20161211-20161211-IMGA1939.jpg
20161211-20161211-IMGA1983.jpg
ジョウビタキ
12月11日撮影

杭の上でハイポーズ

20161211-20161211-IMGA2028.jpg
20161211-20161211-IMGA2029.jpg
ジョウビタキ
12月2日撮影

少し待って人口池に降りてきたジョウビタキ。

ちょっと躊躇して水浴びが始まりました。

いつもしているのかと思っていたら、

nakaちゃんは初めて見たとか。

nakaちゃんの「日頃の行い」に便乗できました(笑)

20161202-20161202-IMGA9847.jpg
20161202-20161202-IMGA9874.jpg
20161202-20161202-IMGA9903.jpg
20161202-20161202-IMGA9904.jpg
20161202-20161202-IMGA9942.jpg
20161202-20161202-IMGA9953.jpg
我が家のジョウビタキ
12月7日撮影

出勤前のトム君の散歩していたら、

資材置き場とミカン畑の間の木の1箇所がゆらゆら揺れていることに気づきました。

ジョウビタキのオスでした。

カメラを取りに帰って、

トム君のリードを足で踏みつけながらの撮影開始(笑)

トム君は空気を読んでじっとしてくれました。

資材置き場とその間の木とミカン畑を行ったりきたり

遊んでくれました。
土砂の上からおはよー
20161207-20161207-IMGA0893.jpg
この木がお気に入りで何度もとまってました
20161207-20161207-IMGA0933.jpg

ようやく目があいました、嬉しいなあ。

20161207-20161207-IMGA0964.jpg

20161207-20161207-IMGA0970.jpg
いちじく畑のカラス避けネットの支柱で。
20161207-20161207-IMGA1026.jpg
20161207-20161207-IMGA1089.jpg

リンクを貼らして頂いているPさんやKさんや、

リンクなしのmarbeさんの作品は

女性カメラマンの端くれとして、

いつも素晴らしくうっとり、勉強になります。

一歩でも近づけるように楽しく、切磋琢磨し頑張ります(笑)。










Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.