トム君&yoshiharuの日記
暑中お見舞い申し上げます
暑中

朝日を受ける、ファインダーいっぱいすぎるオジロワシ

nakaちゃん、みなさん、暑中お見舞い申し上げます。

nakaちゃんは、ぎっくり腰お見舞い申し上げます。

前回が驚異的な回復力でしたので心配していません(笑)

復帰する頃には暑さが和らいで、

オオルリやキビタキの幼鳥が乱舞してくれそうな気がしますよ。

全快が待ち遠しいですね!
行ってらっしゃーい。
公園の親戚のおっちゃんが明日から、

maro師匠や河内のおっちゃん師匠が待つ「北の大地」に大遠征へ。

そういえば、鳥撮りの初めての大遠征は、昨年2月の道東でした。

たった3日の滞在で「北海道の大自然の偉大さは味わえたのか?」と問われると

はっきり「NO」です(笑)

しかし素晴らしい鳥友と素晴らしい野鳥達に出会えたのは最高の思い出です。

この旅がなければ、ほかの地域や海外には行くことはなかったでしょう。

「道東に行って、あんたは何が撮りたいねん」と大師匠に問われましたが

来年、再来年くらい?、超渋いオジロワシを撮りに再訪したいです。

変形太陽や絶景や素晴らしい道東の野鳥達を撮ってきてくださいね。

いってらっしゃーーい。(もう寝てるかな?)

最初の3枚は、船上からのノートリ。


20150225-20150225-4N0A8656.jpg

20150225-20150225-4N0A8717.jpg

20150225-20150225-4N0A8850.jpg
オジロワシ

4N0A9137.jpg
4N0A9122.jpg
4N0A9120.jpg
4N0A9070.jpg
でかすぎるオジロワシ
暑い日には、涼しい流氷が目の保養っでしょ?

4N0A9815.jpg

4N0A9663.jpg

4N0A9595.jpg

4N0A9540.jpg
でかすぎるオジロワシ
戸隠シリーズまでの間、蔵出しが続きます(笑)

4N0A8636.jpg

4N0A8824.jpg

4N0A9100.jpg

4N0A9143.jpg
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.