トム君&yoshiharuの日記
菖蒲
たくさんの種類の菖蒲が植えられていてきれいでした。

公園に立ち寄らなければ知らなかったので

教えてくださった鳥友さんに感謝です。

20160531-IMGA4671.jpg
20160531-IMGA4684.jpg
20160531-IMGA4688.jpg
20160531-IMGA4733.jpg
20160531-IMGA4747.jpg
20160531-IMGA4743.jpg

素敵な出会いがありました。

右、ゴールデン10歳(風太)と

左、ゴールデン×プードルのミックス7歳(翔太)とマダムに出会いました。


「よかったら撮らせて」とリクエストすると、

ちょこんと座って慣れたもので、

びっくり、バッチリカメラ目線です。

こんなに可愛い2匹が歩いているといろんな人に可愛がられるそうです。



13315286_1017699644986437_5142191998777255671_n.jpg
実家の夜桜
実家の夜桜に立ち寄りました。

昔ながらの暗い「外灯」に照らされる桜は

それほど情緒はありません















20160402-20160402-IMG_2347.jpg

20160402-20160402-IMG_2345.jpg
団地の桜
実家の団地のとある棟の公園の桜です。

団地の棟ごとにある公園に、たくさんの桜が植えられています。

私はこの団地の桜が大好きです。

夕方以降は天気が崩れるので昨日で見納めかなぁ。

20160402-20160402-IMG_2335.jpg
20160402-20160402-IMG_2337.jpg
20160402-20160402-IMG_2338.jpg
20160402-20160402-IMG_2341.jpg

十月桜、2度目の満開
今日も昼前から雨でゆっくりしました。

ベランダをみると我が家のシンボルツリーの十月桜「桜子ちゃん」が2度目の満開です。

調べてみると2度咲きの桜だったらしく、10月、4月と2回咲きます。

我が家の「桜子ちゃん」の場合、

11月からずっとチラチラと咲き続け、4月が最も花が付きます。

今年は、今までで一番花が付きました。


20160401-20160401-IMG_2324.jpg
20160401-20160401-IMG_2325.jpg
20160401-20160401-IMG_2330.jpg
20160401-20160401-IMG_2332.jpg


十月桜
我が家のシンボルツリーの十月桜が開花。

数年前から鉢から根が出てしまい、

その下に置いている防犯砂利に根を張っています。

それでも毎年、咲いてくれます。

この夏、予想以上に大きくなりすぎて、

見通しが悪くなり泣く泣く枝を落としたのですが、

なんとか今年も花をつけてくれました。

ソメイヨシノが咲く頃まで楽しませてくれます

12067990_890673704355699_533130426_n.jpg
12077087_890673711022365_860552293_n.jpg
12077342_890674061022330_92956363_n.jpg
12080948_890674071022329_899877384_n.jpg
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.