トム君&yoshiharuの日記
公園へ。
2ヶ月ぶりに公園に行ける時間が取れました、雨女らしく、雨・・・。

昼前に止むらしいという予報でしたので、11時くらいに水流に着きました。

台風で大木が倒れていました。

エナガが高いところで出迎えてくれました。
23559930_1515473395209057_2663949260899305773_n.jpg

水流も大屋根も三角屋根にも、誰もいません(笑)

会ったのは、公園の人と老犬と共に散歩していたマダムのみ。

最後に、木道に立ち寄ってみようと行ってみると、なんと鳥撮りさん二人もいました。

8時から探鳥していたそうです。

12時頃予報通り雨が止んだので、ちっちゃいレンズのチェックです。

えらく碧く映るレンズだとがっかりしていたら「蛍光灯」モードになっていました。
20171118-IMGA8754.jpg

当たり前ですが、100−400、白レンズとの価格の差、性能の差あります。

しかし嘘のお父さんや先生が言う通り「そこそこの良いレンズ」なので楽しく使えたらと思います。
20171118-IMGA8765.jpg

水流に寄って帰ろうかと移動途中に、

お留守かな?と諦めていた、会いたかったnakaちゃんと嘘のお父さんとiさんがやってきました。

私のつまらない愚痴グチを聞いてもらって、心も気持ちもすっきり(笑)

残りの時間は、嘘のお父さんとnakaちゃんの楽しい会話と、お二人の笑顔に癒されて帰りました。

nakaちゃん、嘘のお父さん、おつきあい頂きありがとう❤️

今度はいつ行けるかなぁ。

こんばんは、トムくん
明日は雨模様・・・・・・雨オンナ復活(笑)


こんばんはトムくん
カメラ教室に行ってたら、望遠ズームレンズを一つ持っていた方が良いとアドバイス。

多くのカメラマンが絶賛する100−400レンズが欲しかったけど、

パパッと買うには予算オーバーでした。

鳥撮り用は300・f4にして、

カメラマンがお勧めされた、そこそこの70−300のズームレンズに収まりました(笑)

安物買いの・・・になるかもしれませんが・・・驚くほど軽いのが嬉しいです。



こんばんは、トムくん
今日は雨でした。

エアコンのリモコンが壊れて、寒がりの私は、ここ数日は室内でもダウンを羽織ってました。

トムくんも寒かったか、私のお腹を湯たんぽ代わりにして寝てました。

今日、やっと「代引き」でリモコンが届いて、エアコンが復活。

トムくんは、すぐにお腹の上から離れました(笑)

明日もまた、忙しい日になりそうです・・・・・





こんばんは、トムくん
こんばんは、トムくんです。

今日は、2時間ほど公園に行く予定だったけど・・・・・訳あって断念。

今日は良い天気だったけど、明日は雨かなぁ。

散歩に行けるかなぁ。




Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.